2012年4月6日金曜日

春到来


まだ少し肌寒い今日。

このあたりの小学校では入学式が行われましたね。
おめでとうございます。
新しい生活の始まりですね!

当院スタッフの愛犬、エリンちゃんのお兄ちゃんも本日入学式。
エリンちゃんと共に、お勉強も遊びも頑張ってほしいです。

「 は~い♪」



さて、ひと月ほど前のことになりますが、秘密の場所に行ってきました。

「 すてきな きっしゃてん♫ 」

ししまるが一緒だったので、私たちはテラス席。
岐阜の山奥の喫茶店なので、まだまだこの辺りは寒く、テラス席は私たちだけでした(笑)

でもちゃんと鶯が 「ホ~ホケキョ♪」 と鳴いていましたよ。

さらに、オーナーさんのはからいで、フキノトウを味噌で和えた「フキ味噌」と、草餅をいただき、一足早い春を満喫してきたのでありました。

こちらでいただいた軽食も絶品でした♪



さてさて、本日お預かりのワンちゃんたちのうちの一匹。

「 こんにちわん♪ ぷぅデス」


生まれて初めてのお泊りで、少し不安げだった飼い主さまとぷぅちゃん。
ぷぅちゃん、苦手だったシータやししまるにも慣れて、お昼には病院内を走りまわっていましたよ♪
もう大丈夫です!
「 ぼく がんばるよ~」





もろの木動物病院では、

ちゃー君も、
「 トリミングちぇっくちゅう」

シータも、
「 あたしも抱っこ~」
(*ちゃーくんがシータにパンチしそうですが、看護師がしっかり管理しています!)


もちろん ししまるも、



受付でしっかり看板猫&看板犬してます。

ご来院された際には、お声を掛けてやってください♪



今週日曜からは、とっても暖かくなり絶好の花見日和になるとのことです。

ワンちゃんとのお散歩も、楽しい季節。
事故や誤食には、くれぐれも気を付けて頂き、楽しい時間をお過ごしください♪



・・・・・狂犬病予防接種やワクチン接種もお忘れなく!!

「 かゆいのイヤだから、ノミ・ダニよぼうもよろしくデス!」


0 件のコメント:

コメントを投稿