2011年7月12日火曜日

暑さ対策 1 

こんにちは♫
毎日毎日とても暑い日が続いていますね(T_T)

私達人間でもこの暑さ!!
わんちゃんにとったら…と考えると、やっぱり暑さ対策は必要不可欠ですよね(@ω@;)


といっても今年は震災の影響で節電も呼びかけられていますので

熱中症にならないようにするため、

「節電」 で 「快適」 を両立させましょう♪♪




★エアコン+扇風機を使いましょう!

扇風機を併用するのは効果的ですが、

風が嫌いなわんちゃんもいますので、直接風が当たらないように
注意しましょう(^-^)




★グッズを使いましょう!!

今年の夏は例年以上にグッズがたくさん販売されているそうです(*^_^*)

首回りを冷やすもの、マットやベッドなど快適に過ごせる
お気に入りのものを見つけてあげてください♫

凍らせたペットボトルを厚手のタオルにくるみ、ケージの上に
置くと、簡単な冷房ハウスができます!




こんな感じです(^^♪



足裏以外では汗をかくことができないわんちゃんにとって暑さは大敵です!!
細心の注意を払って大切な愛犬を守ってあげて下さいね(^O^)/


                                     <看護師 高柳>

0 件のコメント:

コメントを投稿